2015.12.24
チーム強化の取り組み①

こんにちは、今日はクリスマス・イブということですね。皆様はどう過ごすのでしょうか?どう過ごすかまだ決めかねている広報担当のムラッキーです。

本日わたしが所属する部で実施されるという事もあり、各部署月1で行われているBOSS会をご紹介いたします。

BOSS会とは?

106

私たちの会社には、「BOSS会」と名づけられた会が月1回おこなれます。BOSS(部長)がより強いチームを築くために、所属するメンバーたちのモチベーションをあげるための事が毎月行われています。多く行われているBOSS会はランチとなっており自分では行かないお店でのランチや会議室を使ってのちょっとしたランチパーティなどそれぞれの部署により思考をこらした会を行っています。

BOSS会の風景

P021231625_480

わたしが所属する部では、仕事での悩みやどうすればいいのか?などを全員で解決する場となっています。BOSS会で行くお店のメニューは肉がメインのお店が多いです。
入社したばかりでのBOSS会で感じた事は、同じ部署全員でランチやオフサイトミーティングをしたりする機会はすくなく、こういった機会がないと固定の仲の良いメンバーとしか交流が無かったりするので非常に大切な場だなと感じたのを書きながら思い出しました。

このようなチーム強化やモチベーションをあげる為の取り組みが私たちの会社では多く行われており、社長と直接コミュニケーションをとることのできる「社長会(後日紹介します)」、先日紹介した「サークル支援」など多くあります。
わたしが所属する部での本日いったお店は、「海皇」というお店でした。

お店URL:http://www.haiwhan.co.jp/