2018.5.14
【18卒 新入社員ブログ】就活には縁もある

こんにちは。新卒のコシヒカリです。


入社して1ヶ月がたちました。OJT研修を終えて配属まであと少し、ドキドキです。


就活には縁もある


1年前のこの時期は就活をしている真っ最中でした。とても懐かしいです。私は大阪にある大学に通っていましたが、就活で東京に行くことも多かったです。


今の時期、周りで内定をもらっている人が徐々に増えてくることかと思います。しかし、まだこれからです。焦る必要はありません。


私は1月頃から就活を始めていましたが、5月まで内定ゼロでした。もう1度自分の就活を見直そうと思い、普段あまり使っていなかった就活サイトを開き、そこでビデオマーケットに巡り会いました。丁度大阪で説明会が行われるということで、5月末に説明会に参加して、内定を頂いたのは6月でした。


夏や秋に内定を頂けた友人も多くいました。焦らず、自分の1番輝ける場所を探してみてください。


2月半ば、私は東京でとある企業の説明会に参加しました。その際、時間があったので赤坂にある日枝神社にお参りをしました。「就活がうまくいきますように」と。

20180514

結果、この赤坂にあるビデオマーケットに入社することが決まり、縁があったのだと感じました。就活には縁もあります。もちろん自分の熱意と努力も必要です。


正直就活はしんどいです。自分の思い通りにいかず、辛いこともたくさんありました。
たまには息抜きも忘れずに、就活生の皆さん頑張ってください。


コシヒカリ