2018.4.23
2年目のメンターランチはハラミステーキ( *´ސު`*)

こんにちは、タムです。

4月1日でめでたく、わたくしタムはビデオマーケット歴2年を迎えました。

そして本日は、メンターとともに2年目のランチに行ってきました^^

ランチメニューはハラミステーキ( *´ސު`*)
美味しそうで写真を撮る前に、手を付けてしまったのでフリー画像でイメージをお届けします。
本当にこんな感じで、とっても美味しかったです。 20180423

今までも、メンター制度についてご紹介しているブログ記事が沢山あります!
ぜひぜひこちらもご覧ください。

  • 2016/01/07 フォロー体制
  • 2017/05/24 メンター制度
  • 2017/07/13 メンター面談
  • メンター制度では

    入社してから2年間、メンターと面談の機会があり、そこで不安や気になることなどを相談できる制度です。

    入社3か月までは、1か月毎に1回。
    その後は、半年周期に入社後半年、1年、1年半、2年と面談の機会があります。

    入社した時期は、環境に慣れるまでに、さまざまな不安や緊張があると思います。
    また半年以降では、慣れてくるにつれ、できる業務内容も増えるように、その時々で様々な不安や悩みのが生じるかと。

    それらを直属の上司以外の管理職に相談できるなんて、とても恵まれているのかなと思っています。

    タムも、やはり入社したばかりは環境に慣れるまでの不安があり、
    半年、1年、、2年を迎えた今では、また別の悩みや不安があったり、、なかったり。そんな時にメンターをお話しすることで多角的な視点を持ち、何とか乗り切って来れたと思っています。

    2年間、メンターとして対応してくださった○ベさんに感謝ですね。ありがとうございました~♪

    もしメンターになることがありましたら、同様にサポートしていきたいな~って考えた今日この頃。
    それでは。