2018.4.9
3月度の月間ランキング!

こんにちは、ムー子です。

動画配信サービス「ビデオマーケット」では
先日、マンスリーランキングページ内で3月度のランキングを発表しました。
画像をクリックしていただくと、ページをご覧いただけます!

page1530

映画、テレビドラマ、アニメ、韓流アジアの4ジャンルで3月に視聴された人気作品TOP30をご紹介。
最新作から旧作まで幅広い作品が揃う「ビデオマーケット」ならではのランキングとなっています!

ブログでは、TOP10までご紹介します!

◆映画
1. キングスマン:ゴールデン・サークル
2. ジャスティス・リーグ
3. 三度目の殺人
4. マイティ・ソー バトルロイヤル
5. 君の膵臓をたべたい
6. 美女と野獣
7. 昼顔
8. IT/イット “それ”が見えたら、終わり。
9. 22年目の告白-私が殺人犯です-
10. ブレードランナー 2049


◆テレビドラマ
1. 金曜ドラマ「アンナチュラル」
2. 日曜劇場「99.9 -刑事専門弁護士-SEASONII」
3. ホリデイラブ
4. 火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」
5. 西郷どん
6. トドメの接吻
7. BG~身辺警護人~
8. FINAL CUT
9. 火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
10. わろてんか


◆アニメ
1. メアリと魔女の花
2. 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
3. 君の名は。
4. コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道
5. モアナと伝説の海
6. 斉木楠雄のΨ難 第2期
7. 怪盗グルーのミニオン大脱走
8. 劇場版 「ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」
9. 爆走兄弟 レッツ&ゴー!! WGP
10. デスマーチからはじまる異世界狂想曲


◆韓流アジア
1. 王女未央-BIOU-
2. 太陽の末裔
3. 雲が描いた月明り
4. シンデレラと4人の騎士<ナイト>
5. 孤高の花~General&I~
6. シンデレラはオンライン中!
7. 麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~
8. 花郎<ファラン>
9. W -君と僕の世界-
10. 幸せをくれる人



総評


 映画のランキング1位は劇場公開から2か月余りで配信がスタートした『キングスマン:ゴールデン・サークル』。実写化やシリーズものなどのエンタテインメント作品が数多く並ぶ中、日本アカデミー賞作品賞・監督賞など6冠を達成した是枝裕和監督の『三度目の殺人』が3位と健闘しました。
 テレビドラマは、後半になるにつれ盛り上げを見せてきた『アンナチュラル』がトップとなり、最終回後の反響も大きかったことから視聴数の増加につながりました。また2018年1月スタートの冬ドラマが多くランクインしている中『逃げるは恥だが役に立つ』は引き続き安定した人気を見せています。
 アニメでは『借りぐらしのアリエッティ』『思い出のマーニー』で監督を務めた米林宏昌監督の最新作である『メアリと魔女の花』が堂々1位を飾りました。劇場版作品が上位を占める中、最終回を迎えた冬アニメでは『斉木楠雄のΨ難 第2期』『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』がランクインしています。
 韓流は9日に配信がスタートされた『魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~』や『雲が描いた月明り』『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』など、“フュージョン時代劇”と呼ばれる人気ジャンルが根強い人気を誇る結果となりました。



見逃した作品や気になっていた作品はありましたか?
TOP30までの作品もぜひチェックしてみてくださいね♪


それでは!

記事担当者