2018.3.2
デスク上のネームプレート♪

こんにちは、ムー子です。

来月には、いよいよ各社に2018年度の新卒社員が入社しますね。
ビデオマーケットにも新卒社員が入社します!

新卒社員や中途社員の皆様は、きっと既存社員の名前を覚えるのに苦労する事が多いと思います。

ビデオマーケットでは、その苦労を少しでも軽減するべく
色々と施策を行っていますが、その一つを紹介します。

それは、“ネームプレート”です。

こんな風に、ひとりひとりのデスク上にネームプレートが置いてあります。

DSC_1144代表 高橋 DSC_1143取締役 小野寺 DSC_1141取締役 小杉

アナログな手法ですが、これがまた便利なんですよ。
しかも両面なので、どの位置でも確認できる!

あのひとの名前なんだっけ、いま話してた人の名前なんだっけ……
と思ったときに、ササっと確認できるわけです!

このプレートのおかげもあり、わたくしムー子は
全員の顔と名前が一致しているだけでなく、フルネームの漢字も書けます(^▽^)/

作成してくれているタムタムに感謝です。
それでは!

記事担当者