2018.1.5
14期スタートです。

■ 新年 謹んでお慶び申し上げます

新年 謹んでお慶び申し上げます
本年もどうぞよろしくお願いします


1月5日がビデオマーケットの新しい年のスタートです!
2018年がスタートしたと同時に、ビデオマーケットの「期」のスタートでもあります。


20180105-00

私たちビデオマーケットは今年で14期を迎えます!
途中決算期を変えた年があるため、「年」でいうと13年目です。


■ 会社が10年以上続くってこと

会社が10年以上存続する割合ってご存知ですか?


なんと!わずか5%だそうです。データ元により多少数値は異なりますが、どれも6.5%未満でした。
つまり会社と設立して、10年以上残っている会社は100社中6社あるか無いかってことです。


そう思うと、何気なく通勤している会社が「今日もある」って、ありがたいですね^^


「会社」って、社長はじめとする経営陣が会社の将来を握っていて、それにより大きく左右されると考えてしまいがちです。(中には意図的に経営陣が会社を終了させるところもあるようですが・・・。)
会社の存続するってことは、その会社を構成してる全て人々、社員全員が自分の仕事を「しっかり」しているからだと思うのです。タムが自分の仕事をして、それが社内の誰かのためになり、そして取引先のためになり、またサービスを利用しているお客様のためになる・・・。こんなサイクルがあるからなのだと。


そう思うと、ちょっとプレッシャーにも感じますが「やるぞー!!!」って力が沸きますよね!

お正月休み明けで、稼働モードにスイッチが入り難い方もいるかと思いますが、

皆様にとって良きスタートが切れますように!

また素敵な一年でありますように!

お引き続き株式会社ビデオマーケットを どうぞよろしくお願いします!

タム