2017.12.20
Firebase Developer Dayに参加しました!

こんにちは、ムー子です。

先日、エンジニアメンバー4名がFirebase Developer Dayに参加しました!
firebasedeveloperday-1-min

■Firebase Developer Dayとは?

10 月 31 日 に Firebase Dev Summit 2017 で発表された Firebase の最新情報のご紹介を軸に、Firebase の構築に実際に携わっている米国の Google のエンジニアによるコードラボや、すでに導入している企業による活用事例の共有を通じて、エンジニア、ビジネス担当者がFirebase についての理解を深める機会として、招待者限定で12月 15日に開催されたイベント。
(参照:Firebase Developer Dayページhttps://events.withgoogle.com/firebase-day-1/#content)

社内で利用しているツールでもあるFirebaseの最新動向の収集に加え、
エンジニア自身の学習モチベーション向上等を主な目的として参加したFirebase Developer Day。

実際に参加したメンバーからは、
「Google Analyticsを起点としてFirebase PredictionsやFirebase A/B testingを利用するなど、
グロースハックに役立つ話が聞けて大変参考になった」
「プロダクトでもいろいろ使ってみたいし、個人としても勉強していきたい」といったコメントがありました。

ビデオマーケットでは、外部で開催している業務に関する研修や勉強会への参加を奨励しています。

参加したイベント情報等は、今後もご報告していきたいと思います!
余談ですが、Firebase Developer Dayでいただいたグッズにハンドスピナーがありました。
dsc_0545-min
ストレス解消等が目的のアメリカ生まれのグッズで、フォーブスでは「2017年必須のオフィス玩具(Must-Have Office Toy For 2017)」として紹介されていたようです。(参照:wikipedia
ムー子はずっと気になっていたのですがようやく試せました!

これは!!!!!何故だかわかりませんが、中毒性がありますね。
まだ触ったことの無い方は、ぜひ試してみてください。

それでは!

記事担当者