2017.12.5
4K徳島国際映画祭のご報告①

こんにちは、ムー子です。

先日新着情報とブログにてお知らせしておりました、
11月25日、26日開催の4K徳島国際映画祭参加のご報告をさせていただきます!
4K徳島国際映画祭と会場の神山町については、こちらのブログをご覧ください。

それでは、旅路?と神山町の緑豊かな大自然と4K徳島国際映画祭の様子をお届けいたします。

JALの出発遅延により11月24日の夜中に徳島空港に着いた私たち(デラさん、純平氏、ムー子)は、
レンタカーで一路神山町の宿へ、 ではなく腹ごしらえをということでまずは徳島駅へ。

一鴻さんの美味しい鶏鍋をいただきました
その後、真っ暗な山道を通り、無事神山温泉の宿へ
サンタが迎えてくれました
翌朝利用した食堂からは、こんなに素敵な風景が撮れました!
会場のある徳島県立城西高等学校 神山分校まで約1時間かけて歩き……
素敵な古民家カフェ オニヴァ (Cafe on y va)さんに立ち寄ってみました
古民家ならではの、温かみのある内装ですね
会場の城西高等学校 神山分校に到着!
s_dsc_0358色づいた紅葉が美しい中庭 s_dsc_0362会場の校舎です!

11月25日午後から校舎内にある視聴覚室で、業界横断トークセッションと題し、OOYALA執行役員社長 小暮佳也氏、(株)Jストリーム配信事業統括本部エグゼクティブマネージャー湯浅茂充氏、(株)U-NEXT事業戦略室マネージャー 柿元崇利氏、ビデオマーケット取締役兼ビジネスアライアンス部部長デラさんの4名で映像コンテンツ・2次利用・放送・配信・4K・5G等のキーワードをメインに白熱トークが繰り広げられました。モデレーターは「4K徳島国際映画祭2017」事務局を務める株式会社プラットイーズの米山氏。

残念ながら会場の様子などは撮影禁止だったためお届けできませんが、市場規模が拡大している動画配信に関連する各企業のトークセッションは興味深く、 会場にも多くの方にご来場いただいておりました。

この後、別会場に移動して映画祭の授賞式が行われ、催し物として阿波踊りも披露されました。
徳島ならではの和食のオードブル1 徳島ならではの和食のオードブル2
最後は同じハッピを着た出席者全員で阿波踊りを体験し、お開きとなりました。

この日全員で撮影した写真が公式サイトにアップされておりました!http://4kforum.jp/news_closing/ 当日は沢山の方々と交流させていただき、本当にありがとうございました!

二日目のご報告はまた改めてアップさせていただきます!