2017.3.3
「おっ」を増やそうぉぉぉぉぉぉ

こんにちは、タムです。

日に日に春が近づいてますね。
そして花が咲く時期。「花の粉」って書くものも、空中に充満する季節です。

by the way-
突然ですが、好きなコトワザありますか?

タムは「好きこそものの上手なれ」「類を以て集まる」こんなコトワザが気に入っております。。
好きなコトワザを振り返ると、自分の行動の選択軸、行動の指針だったりする気がします。そんな気がしませんか?!

まぁー好みや思考を押し付けるのはよろしくないですが、広く告知するにも意味があると感じております。


では又々。by the way—
私たちビデオマーケットの行動の指針ってご存知ですかー?

%e6%8e%a1%e7%94%a8-%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%be%e3%83%93%e3%83%87%e3%82%aa%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e3%80%80%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%9d%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%b5

一、「その手があったか」という驚きはあるか


二、スピードは価値。

まず打席に立ってバットを振ろう


三、迷ったら、大胆な方を選ぶ勇気を


以上が私たちの行動指針。行動の指針ですね。

◇ビジネス以外でも知人や友達とのコミュニケーションにおいてポジティブな驚きがあると、それが喜び変わったりした記憶ありませんか?

普通のカレーライス頼んだのに、コロッケ乗ってるとかw そんなコトされたら、嬉しいじゃないですか?!
そんな驚きをお客さまにも提供できたら良いですよね!

◇ただし私たちは営利集団でもありますから、
野球に例えれば、点を取ることも重要です。ずっ~と一発逆転ホームランを狙って投球を見逃していても、点は取れません。
まずはバットを振ってみましょう!ということですね。
100投球中 1本のホームランより、100投球中真剣に100回バットを振っていたら、どのような球が点を狙えるのか見えてくるはずダ。

◇時に
人の記憶に残るものを提供することは「大胆」でないとね。出る杭は打たれますが、目立ちます。目立つと気づいてもらいますし、そのうちにファンになってもらえますから。
出る杭になる勇気を持ち続けたいですね。

タムはそんな想いが詰まったコトバだと、理解しています。皆さんはどう感じました?
まぁー社員100人以上いれば、100通りの解説文があると思います。細かなニュアンス違えど、ブレない中身があると信じます。
もし上の行動指針に共感するのなら、君もビデオマーケットの仲間入りダ!かもしれない 笑

タム