2016.11.28
打合せスペース

こんにちは、オフクです。

社内で誰かにちょっと相談したい、簡単な報告をしたいなど、わざわざ会議を設定するほどではない場合って結構ありますよね。
そんな時便利なのが、フリースペース。
社内には、フリーで使用できるスペースを設けています。

■スタンディングスペース
通りすがりにあっそういえば…って時に便利です。
ちょっとした質問や、意見交換などに。書類整理などの作業スペースにも大活躍。
画像1

■モニター付きスペース
データの共有や、作成資料の確認や報告などに便利です。
画像2

■大きなホワイトボードがあるスペース
ちゃんとした会議にも使用しますが、急な打ち合わせなどに。
ホワイトボードがあるので、アイデア出しにも便利です。
ガラス張りスペースでエントランスからも見えるので、少し緊張するかも。。。
画像3

■カフェスペース
ランチをしたり、休憩したりするスペースですが、ちょっとした相談ごとや、打合せに便利です。
会議室での会議より、オープンな場所での会議のほうが、いい結果がでる場合もありますよね!
画像4

また、デスクの付近など沢山の場所に丸イスが置いてあります。
誰かの席に話をしに行ったときなど、いつでも座れるようにです。
少し話が長くなるときなど、とても便利です。
それに、デスクに座っている人と立って話をするより、座って同じ目線で話をしたほうがいいですよね!

業務上、色々な人が質問や相談にきてくれるので、私のデスク横にもあります。
普段は、荷物置きになってたりしますが。。。

それではまた。