2016.11.25
問題解決!

こんにちは♪タムです。

事件です。(でした)
実はこのオフィスに引越したタイミングからプラスドライバー詰まっている問題が勃発しておりました。

この工具を「正しく」使えなかった誰かが、プラスドライバーアタッチメントを入れたまま、しれっと片付け、何事もなかったように戻した模様。 1125-00

しかも、2本も。

ピンセットで差し込んでも狭すぎて、モノに届かず。
振ったり、回してみたり、いろいろ試したけど、ビクともしないので、これって元々こーゆーものなのか?
と思ってしまうほど、取り出せないプラスドライバー・・・

私も諦めて、実は放置していました。ごめんなさい。

ですが昨日。
その詰まって取り出せないプラスドライバーを乙女のような心の持ち主の石橋氏が『慣性の法則』という中学校で習った記憶もある。あの法則で意図も簡単に取り出してくれたのです。 1125-01 1125-02 1125-03 1125-04

しかも、2本も。ありがとう。

諦めない心って大事ですね。

皆さんこの工具は
1125-05 こうやって
1125-06 こうやって使うんですよ。
1125-07 (^_^b


タム