2016.11.4
家族が集まれば|おウチで心温まる映画を観よう!

こんにちは♪タムです。

一気に寒さが増し、秋深まってきましたね! 寒くなると紅葉も色付きが増し、個人的には好きな季節です。

秋から年末にかけては、『ハロウィーン』や『クリスマス』『忘年会』などのイベント目白押しで、家族や親せき、友人や同僚などと集まる機会が増える時期です。
近頃、タムは親戚が集まる機会が多く 改めて『家族』って良いな~と感じています!


そんなイベントをみなさんはどうお過ごしですか??

お店で宴会も楽しいですが、タム的にお勧めなのは自宅で友人や家族と集まって、鍋パーティーやタコパー、焼肉などをお勧めします♪
161107-01 そして仲の良い人たちと食事を楽しんだ後に、VODなんて手もあります!笑

一緒に楽しい映画やドラマを見て、想いを共感させることにより、感動が倍になりますよね~★
ココではビデオマーケットの映像作品をテレビで見る方法として、代表的なものをご紹介します。


ビデオマーケットの映像作品をテレビ見る方法

(既にビデオマーケットのアカウント登録がお済みのものとして説明)

HDMIケーブル

パソコン、スマートフォン、タブレットからHDMIケーブルを接続してみる方法です。
家電屋さんや今はコンビニでも手軽に手に入るケーブルです。
指定の場所に差し込めば、特別な設定作業はせずにテレビで映像作品をご覧になれます!

Chromecast(クロームキャスト)

参考URL:http://www.videomarket.jp/model
テレビのHDMI端子にクロームキャストを差し込んで、スマートフォンがリモコン代わりとなり、ご覧になれる方法です。
別途リモコンとなる端末(スマホ)のセットアップが必要になりますが、良くインターネット動画をテレビでご覧になりたい方はお勧めの方法です。

Nexus Player(ネクサスプレイヤー)

参考URL:http://www.videomarket.jp/page/696
こちらもテレビのHDMI端子にネクサスプレイヤーを接続して、ご覧になれる方法です。
別途Googleアカウントの設定などが必要となりますが、こちらも良くインターネット動画やゲームなどを楽しみにたい方にはお勧めの方法です。


Nexus PlayerとChromecastは似ていて異なるもののようです。
Nexus Playerは、Android TV搭載で映画や動画などのインターネット上の作品をテレビで視聴できるメディアプレイヤー。 Chromecastは、映画などのコンテンツをリモコンとなる端末からの指示でストリーミング再生できる機器。
のようです。 その他にもご覧になれる方法がございますが、代表的なものをご紹介しました。


諸々設定等ありますが、接続したらこっちのもん(・∀・)b

家族みんなで楽しめる作品が沢山あるので、子供向けアニメから一緒に感動できるヒューマンドラマ、おなかを抱えるほどのコメディまで数多くの作品を自宅で観ることが出来るため、小さなお子様がいても、映画館のように気にせずお楽しみにいただけるのではないかと思います! 161107-02
ぜひこの年末はコタツに入りながらココロ許せる仲間とご覧ください!

タム