2016.9.2
ハーブのチカラ-herbalサークル|サークル活動

こんにちは、タムです♪

「なぜか体調がすぐれない。」「食欲がない。」「心が落ち着かいない。」「癒しがほしい。」
現代人は、もの凄い情報化社会により、もの凄いスピードの中で生きています。。。

それは疲れますよね~。

病気には至らないけど「だる~い」
そんな不調を吹っ飛ばすべく、最近ハーブにハマっております!!

きっかけはサークルです。
ビデオマーケット一(イチ)美白肌の持ち主の社員に誘われて、「ハーバルサークル」へ加入してみました!
1471411361675-300x225
最初は、、、正直あまり興味のなかったハーブですがwwww
続けて飲むことにより、おなかが快調になったり(〃▽〃)テレ 、朝の目覚めが良かったりします♪♪
そして仕事中も、頭をすっきりさせるミント系のハーブティーで集中力UP!!!!!?

イイことづくしなので、 今日は夏バテにおすすめのハーブご紹介します。
といっても、おしえるほど詳しい分けではありませんのであしからず。
たぶん~夏バテにはビタミンCがいいじゃないですかね~。

なので、ビタミンCが沢山含まれているハーブをお教えしますね!

ハイビスカス
あの南国のお花ですね★美容と疲労回復に良いといわれているようです。レモン並みに酸っぱいです。。

ローズヒップ
ローズと言われているだけあってバラ科の植物ですが、花ではなく「真っ赤なかわいらしい実」です。コレも酸っぱいです。。

共に酸味のあるものですが、ベリー系のものとブレンドさせて飲むと、とても飲みやすいですよ!
初心者おススメの飲み方は、濃い目に入れてシロップとソーダ―で割ると爽やかなジュースになります★

ただし!!!
ローズヒップは「ビタミンCの爆弾」と呼ばれているくらいビタミンCが豊富のようですが、沢山摂取するとおなかを下すこともあるそうです。。。。
何事も程々にということですね!
※妊娠中の方やアレルギーの方は、飲んではいけないハーブティーもあるため事前にご自身で必ずご確認でくださいね。

では、タムでした~