2016.8.31
研修まとめ

こんにちは、広報担当のムラッキーです。
夏季休暇あけ3日目となりだいぶ浦島太郎状態から通常の生活に慣れ始めました。皆さまもそんな経験ありませんでしたか?
本日は、バラバラと紹介している社内における研修をおまとめしたいと思います。

433

研修1:新入社員研修

わたしたちの会社では、入社後すぐにサービス・会社・業界などを「役員講和」と各部署の行っている業務を深く知って頂くために「部長・マネージャー講和」があります。会社の想いや配属先となる部署の話を聞く事が出来ます。また、自分が配属し誰と働くのかというのもこのタイミングでわかりますので、すんなりと業務につく事ができる研修となっています。

研修2:幹部合宿

この幹部合宿は定期的に「役員・部長・マネージャー」で行われる研修となっています。会社、組織、個人を振り返りこれからの「ビデオマーケット」をどんな会社にしていきたいのかなど様々なことをフラットな立場で1日かけて話し合う研修となります。幹部合宿を行う事で、より一致団結します。

研修3:外部研修

トーマツイノベーションが行っている外部セミナーとなります。このセミナーは社員であればだれでも受ける事ができる外部セミナーとなっており配属された先の上長と相談し参加する事ができます。ロジカルシンキングやタイムマネイジメントなど様々な研修を受ける事ができ、スキルアップができる研修となります。

研修4:配信技術研修

一般映像関連の専門用語、動画配信の仕組み、映像のファイルの基本的な仕組みや映像機器の基本設定、映像を見て基本的な問題点を把握できるようになる専門的な知識を身に着けられるものとなっています。

このように、様々な研修を受ける事ができることにより個人のスキル向上しわたしたち会社全体のスキル向上につながっています!