ビデオマーケット

ブログBLOG

HOME > ブログ > 映画・ドラマ|VODをより楽しむために行うべきコト(入門編)

2016年07月22日 サービス 広報 
映画・ドラマ|VODをより楽しむために行うべきコト(入門編)

こんにちは、タムです。
今週の天気は、。。。。
SUMMER目前ですが梅雨が明けず、外で遊びに行きたい。でも、Rainばかりで遊びに行けない。。。

そんな時こそ、おうちで映画・ドラマ鑑賞会を!
ということで、今回はVODで『映画やドラマをより楽しむために行うべき 3つのコト』をご紹介します♪
これであなたの自宅が映画館~!!

一つ、 マナーモードにすべし

マナーモード まずは、手元にある携帯電話・スマートフォンなど電子音が鳴る端末はマナーモードにしましょう。そして極力、手元には置かず、机やサイドテーブルなど少し離れた場所へ置きましょう。
アルパカさん

作品に集中するためヨ。
携帯電話やスマホを握りしめているなんて、もってのほかヨっ!



一つ、 お手洗いに行っておくべし

お手洗い2016072 つぎに、作品を観る前にお手洗いにいっておきましょう。
アルパカさん

クライマックスで「トイレ。ちょっと待って(*_*;」なんて
アナタ、せっかくの雰囲気が台無しヨっ!



一つ、 姿勢良く座るべし

姿勢良く20160722 さいごに、画面に対して正面の位置で座りましょう。また背筋を程よく伸ばし、画面と適度に距離を置き、近すぎず遠すぎずの位置で座りましょう。

アルパカさん

ドラマだと30~40分程度。映画の長編だと2時間30分!
自宅だからってダラーとした姿勢でいると、腰が痛くて座り方を変えなきゃいけないし、集中できやしないワっ!




如何でしたか?VODで『映画やドラマをより楽しむために行うべき 3つのコト』入門編。
清く正しく、ご自宅でも映画やドラマを楽しんでくださいね~☆

タムぱかアルパカさん