2016.6.17
「昭和2.0カヅ」が退職するってよ!

こんにちは、広報担当のムラッキーです。
本日わたしたちの会社は「創立11周年」をむかえます!本来であれば11年間の思い出とこれからの「志」をわたしたちのBOSSよりコメントを貰おうと思っていましたが・・・そんな良き日に、勤続10年の「昭和2.0カヅこと長尾シニアマネージャー」が退職するので「長尾シニアマネージャーにインタビュー」でぶっちゃけてもらおうと思います!
「なぜ退職をするのか?」「はっ?」って思った瞬間など在籍中には言えないような毒舌で吐き捨てて頂いてから、旅立ってもらいたいと思います(わたしたちのBOSSは見ない!と決めたそうなので……やりたい放題、言いたい放題をのせてしまい等身大のビデオマーケットを伝えたいと思います(正直見ていると思いますが……)。

長尾シニアマネージャー

031

2006年から現在までの10年間わたしたちの会社の成長に多大な貢献をしてきた「長尾シニアマネージャー」が旅立つこととなりました。
『恋愛突撃バラエティ あなたの○○見せてください!』などを自主制作で作りわたしたちのサービスで配信をしていたり、率先し他社との取り組みをまとめたりと様々な場所で活躍をしてくれています。

前述でも書いている通り会社が設立し11年、長尾シニアマネージャーは10年と会社が成長する姿設立直後から見てきたといっても過言ではない、そんな方だからこそ旅立たれる前にインタビューをさせてもらい色々とぶっちゃけてもらおうと思います。

インタビュー

0158

わたし :うらぎ・・・間違いました……旅立たれる長尾さん10年間お疲れ様です。10年前にビデオマーケットへ転職を決めたのはどうしてですか?
長尾さん:前職では、アパレルブランドのサイトとECサイトとの連携をさせる事をしていた中、モバイル動画の作成に魅力と希望を感じていたので
わたし :伸びていく市場で働ければ給料も伸びるだろうという下心からと…汚いですね。
長尾さん:・・・給料はいっていないです。
わたし :・・・そうですか、ぶっちゃけ10年働いてここは違うな?とかここはいいとかもっとこうだったたらいいという事ってありませんか?
長尾さん:そんな事いったら戻れないじゃない……。
わたし :出戻る前提なんですね……。まぁ~言っちゃってみましょうよ
長尾さん:そうですね……考えてみたんですけど、一緒に働いている仲間は真面目で、いい人ばかりで不満もなく10年働けましたよ。ただ、今よりもっと熱量をもったらもっといい会社になると思います。
わたし :熱量ですか、長尾さんは熱量をもって働いていたんですか?
長尾さん:ええ…働いていたと思います。
わたし :そうなんですね……。なにか10年で成長できたな!ってことはありますか?
長尾  :高橋社長、小野寺取締役と仕事をすることが多く、物事を多面的に考える事が出来るようになり、あきらめない(粘り強さ)でやり抜く力が身についたと思います。
わたし :諦めないでやり抜く力…ではどうして旅立つんですか……?うらぎ・・・長尾さん…
長尾さん:・・・。
わたし :では最後に、もう仲間ではない長尾さんから…わたしたちの仲間になにか捨て台詞をお願いします。

長尾さんから

0053

ファミリービデオというサービスを作ったことサービスをいちから立ち上げるということで、はじめて&全然わからない事だらけで非常に苦労しましたが、本当に良い体験が出来ました。

長い期間、この会社でがんばれたのもひとえに皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!!あな◯は10年500回配信を目指してまだまだ頑張りますので、 これからも動画の納品などで会社にちょこちょこ来ることがあるかと思います、引き続きよろしくお願いいたします!

日々の業務におわれていると、なかなか難しいかもしれませんが、本当にポテンシャルの高い人達が揃っていると思いますので、、皆が一丸となってひとつの目標に向かえばもっともっと今以上に凄いことが出来る会社だと思っています。いつまでも応援してます!

※6月30日までは在籍しております。