ビデオマーケット

ブログBLOG

HOME > ブログ > テレビがいっぱい (゚∀゚ )三

2016年06月10日 広報 
テレビがいっぱい (゚∀゚ )三

こんにちは、タムです。
本日は、みなさまに弊社オフィスの自慢の一つ「テレビがいっぱい」あることについて書こうと思います。
まずは弊社ビデオマーケットのサービスについてご存知の方もいるとは思いますが、『VOD』というサービスを提供しております。

● VODってなに?

疑問

VODとはビデオ・オン・デマンドの略です。

ビデオ・オン・デマンド(Video On Demand)とは、
視聴者が観たい時に様々な映像コンテンツを視聴することができるサービスである。略称「VOD」。別名「電子レンタルビデオ」。

wiki引用

要は、インターネット上のレンタルビデオ屋さんのことです!

● テレビが多い理由

レンタル作品を一般的には何で見ますか?
そう!テレビですね。
最近はマルチデバイスといって、スマートフォンやテレビ、タブレット、クロムキャストなど、たくさんの端末で映画やドラマなどの作品を観ることが出来るのです!
ということで、『版元』と呼ばれる映像作品の権利元さんからもらった映像データを弊社のシステムにのせて配信の準備を行っているのですが、「しっかり配信できいるかな?」などの品質チェックを行うため、テレビやモニターがた~くさんあるのですね(@_@)!

● テレビをラインナップ♪

1 2 3 4 いかがでしたか?テレビがいっぱいでしたねー (゚∀゚ )三テレビテレビー


次回につづく