2016.2.5
旅からおかえりなさい

こんにちは、広報担当のムラッキーです。 昨日「旅にでます」と書き残し旅に出た高橋社長が無事に旅(仙台)より戻ってきました。旅の目的を聞いたのでご報告します。

旅の目的

IMG_5375

旅に出た目的は、サテライトオフィスを作る構想をもっているための事前の下見で「仙台」へ行かれたようです(「旅にでます」じゃなく普通に物件探しと入れてくれればいいのに……と感じますが……)。
旅のお供には、https://www.videomarket.co.jp/2015/12/07/紹介させて頂いたことのあるT.Eさんを連れて行ったとの事です。1日の弾丸内覧をしてきた様子をご紹介します!
IMG_5256 - コピー 仙台の繁華街国分町ですね……。日の光がまぶしそうです。物件探し開始です。
IMG_5289 積もった後なのか雪が残ってます。現地の方は、「いつもあったかい」と言っていたようですがT.Eさん曰く「僕らには寒い」との事です。
IMG_5301 社長は毎回運転している気がします。つい先日の新しい仲間の為の机などを買いにIKEAに行った際も運転しています。社長がいうには「お酒を飲めないから、運転は嫌い」とのことです。
IMG_5313 なんかよさそうな入口です。中はサテライトオフィスが実現したらの決まった場所をご紹介しますので秘密です。
IMG_5366 社長は何しているのでしょうか……。とても狭いところで携帯を弄っています。お土産の「牛タン」を探してくれているのでしょうか?
IMG_5381 夕食のようです!「仙台」といえば牛タン!のはずです。どんな夕食を食べるのか!興味があります。

IMG_5388

な・・・なんと・・・「鳥紀」。帰りの時間が迫っていたのと昼に食べたという理由から牛タンではなく居酒屋での夕食になったとの事です。
お世話になりました「鳥紀 本店(http://r.gnavi.co.jp/cvcj88jd0000/)」のご紹介です。
昭和な歌謡曲が流れる年季の入った店内、人情味と郷愁を感じる大衆居酒屋だったそうです。
IMG_5399 1日で回った物件数6件だったそうです。弾丸で6件はかなりタイトなスケジュールで回ったんだなと感じます。そんなわたしたちの会社がもしかしたら(近いうち)サテライトオフィスが出来ているかもしれません!

忘れていました。わたしたち東京お留守番組への「おみやげ」は

IMG_0528 宮城の銘菓!!「萩の月」でした!本日みんなで美味しく頂きました。