2015.12.7
よくある歓迎会の風景

こんにちは。広報担当のムラッキーです。
12月5日(土)に知人の結婚式があり香川県へと行った際に、国指定登録有形文化財の由緒ある屋敷と庭園で本場の讃岐うどんを食べるため「うどん 本陣山田屋 本店」へ立ち寄ってきました。
無題 このお店「水曜どうでしょう」でよく紹介されているそうです(私は知らなかったですが……)。とにかくおいしいので、ぜひ香川に行くことがあれば立ち寄ってみてください。

本日は、歓迎会の風景を紹介します

とにかく盛り上がる歓迎会

IMG_0473

お決まりです!主役と乾杯をし歓迎会は始まります。

IMG_0476

本日の主役は、社長の隣でなにやら真剣な話をしているようです。

120909_165252

私たちの会社の繁栄とT.Eさんの入社を祝って……「大きな杯」になみなみつがれた日本酒を全員で回し飲み。途中なくなると継ぎ足されていきますが、最後は社長が全部飲みほしました。

IMG_0479

一次会ではもちろん終わりません。フラフラと千鳥足で2次会へ。
たどり着いたお店は、雰囲気のいいBarです。

主役はとっても眠そうにしていると違う席では、社長がつかまってます(このような席では、社長の隣にT.Mさんがいつもいる気がします……)。 深夜2:00過ぎまで続いた歓迎会はこうして終わりました。本日の主役は、疲れていたようでタクシーに乗り込むとすぐ眠りについていました。後日、主役より「楽しかった」との一言。

いきおいある「ビデオマーケット」は、新しい仲間になって頂ける方からの応募を心よりお待ちしています!